admin

と言われる事で有名な「白石鉱山」の跡地まあつまり廃墟なのですが、課題の「風化した造形物」などアート系の写真を撮る課題という事で同行者と行って来ました。

ha07.jpg

白石鉱山は廃墟サイトなどに多く載っているほど有名な場所です。鉱山と言っても石灰を採掘している場所だったそうです。

車から降りて移動するときにたまたま車で通りかかった地元のおじさんに

おじさん「撮影ですか?」
同行者・トリ「はい」
おじさん「今ね、猟師が狩りしてて、ライフル持ってるから撃たれない様に気をつけてね」
同行者・トリ「 ( ゚Д゚;) 」


長くなるので折りたたみ



名古屋から車で約1時間(30分ほど同行者とサービスエリアでだべってた)の場所にあります。あと、帰りに美味しい水があるので貰っていったほうがいいですよ^^ ここの地域の人絶対水道代安いでしょwww

とゆわけで車で向かいます。

同行者「ほらあそこ」

ha05.jpg

あそこが白石鉱山だそうで。

ha06.jpg

ha07.jpg

到着は13時。 冬のため光が無くなるのが早いという。着いたころには太陽が斜めになってました。


有名スポットというわけで私と同行者のほかにも2組中に居たそうです。1組目はカップルらしく上の方を歩いてました。


写真のターン

ha11.jpg

ha10.jpg

ha13.jpg

ha02.jpg

ha03.jpg

ha04.jpg

ha20.jpg


課題で撮ったのはこれ

ha15.jpg

まあモノクロになりますけども。

明るそうに見えて実は光が弱いです。課題の写真も長時間露光で10秒です。ほかの場所もシャッター速度が1秒と手持ちではとても撮れないです。

ha18.jpg
でかい三脚を持っていけばよかったと後悔。 ちなみにこの三脚は定価3800円なのがヤフオクで1000円。


まだ撮ってる場所は入り口付近だけで、奥のほうにある名物は見れなかったです(´・ω・`) 今度は朝から行こうというまとめになったので、次は名物の石灰見にいきます^q^

ちなみに入った時の気温は10度だったのですが、撮り終えた頃には8度にまで下がっててやばかったです。行くなら暖かくて日が長い期間がいいね。

ちなみに白石鉱山の細かい写真はこちらのHPで色々書いてあります。貯水のところは実際凄い真っ暗だそうです。

思ったより暗くもなく怖くは無かったのですが(暗いとこ無理です)、古いので上から屋根とか落ちてきそうな感じの方が怖かったです。笑

ちなみにもう1組はコスプレのロケに来てる人でした。結構本格的な装備だったのでコス雑誌とかのかしら。




なんか雰囲気あって良いですね^^
今度夜行ってみてくださいw
【2009/12/15 19:04】 URL | mi- #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 大変恐れ入りますが、ゲーム実況ブログです。, All rights reserved.


