admin

小学から絡んでた3人(でも中学のほうが絡み率が高い。)で巨大ハンバーグを作りました。

嫌メンメンバーのさるるのサイト: http://www.wa.commufa.jp/~enpitsu/index.html
近々あやつもレポ書くでしょう。乞うご期待。

私の手が縦で測ると17センチほどあるので、だいたい34センチくらい。重さは2キロ。女の胃袋4人で苦しいくらいでした。

続きは折りたたみました。続きからどうぞ。写真付きです。



作るなら広々としたところで。とトリ蔵邸に集結。集合は10時。着替えて寝癖直してたらインターホンが鳴り玄関へ。ドアの擦りガラスから手を振るイヤメンバーtocoが10時ちょい前に到着。お茶を出して、コーヒー牛乳の準備をしてたらシリポケットに入れてた携帯から流星ボーイの曲。電話です。 知らない番号で「だれこれー」と言ってたら切れる。 次はtocoの携帯から電話。知らない番号はさるるだったようです。

tocoが話おわり、一言

toco「あのー…総監督が寝坊したみたいですよ
トリ蔵「期待を裏切らないね」

10時ちょい過ぎにさるる到着。擦りガラスからドアを開けれないように押さえつける影が見えます。いやお前入れないだろ。

とゆわけでさるる氏到着。
それからグダグダ話してると30分あたりでインターホン。

擦りガラスからドアを押さえつけてる影が見えます。同じ事をしたやつがさっきいたような。
開けた瞬間「久しぶりー!」と総監督あきら氏。 さるるの罵声があきら氏に飛び交う中とりあえずかい出しへ。

お肉は一応1キロ分用意しておいたので、とりあえず具の買出し。チャリで近くのショッピングセンターの野菜売り場へ。

PAP_0031.jpg
イナズマイレブンはトリ蔵、カービィはさるるのもの。

まずジャンケンでたまねぎを切る役を決めます。3つあるので、2.5個使うことに。切る人3人で、カメラマンという名の傍観者1名。さるるとtocoあきら氏が切る役。私は傍観者でした。ちなみにあきら氏は1.5個切った事になるのか??

PAP_0030.jpg
あきら氏が号泣しながら切ります。隣で見てたら目が痛くなりました。

切り終わり、炒め終わったあとは肉をほぐす作業。さるると私がやりました。
PAP_0029.jpg
PAP_0028.jpg

その後1キロじゃ少なくね?というわけであきら氏が買出しに立ち上がりました。その間にいろいろと準備。

1キロ増えて2キロに。ボールの中はもう容量オーバーになりそうです。
PAP_0032.jpg

混ぜ終わってホットプレートへ。
PAP_0026.jpg
ギャアアアアアアア

とりえず、焼いてる間にひっくり返す方法を相談。結果ホットプレートの蓋でひっくり返すことに。うちの祖母が本気を出してハンバーグをひっくり返してくれました。

チーズをつけて、デミグラスソースをかけて
PAP_0025.jpg
完成!

そしていただきまーすとはしゃぎながら箸を伸ばします。うん、ハンバーグだ。いける。


30分後。全員の箸が遅くなってきます。
PAP_0024.jpg

気晴らしに近くのコンビにへ行くことに。
GRP_0004.jpg
写真を撮るトリ蔵。

お菓子やアイスを買ったあとリベンジ。残りは トリ蔵だけです。

PAP_0016.jpg

完 食 !


まとめ:晩御飯いらない。




ひでぇwww
【2009/11/15 19:32】 URL | あかな #wLMIWoss[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/13 06:47】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 大変恐れ入りますが、ゲーム実況ブログです。, All rights reserved.


