admin

pet01.jpg

昨日2月29日、トリ家のケルベロスことアイドル、ナナミさんが天国に行っちゃいました。享年は12歳。

私が小学校5年生の頃にやってきて、小さい頃は尻尾を振って私の後ろを着いて来て追いかけっこをした記憶があります。

元気がありすぎて家の壁を2箇所穴を開けて破壊したり、柵から飛びだしてリビングで尻尾を振って帰りを待ってたりしてました。

人懐こい性格で最初は吠えるけど姿を見ると尻尾を振ってすぐに甘えるという番犬にならない犬でした。笑  でもお座りや伏せ、お手やおかわりなど教えたらすぐ出来るようになるという頭のいい犬でした。

キックボードを買ってもらった時、ナナに引っ張ってもらって散歩に行った時もあります。 キャッチボールやフリスビーを受け止めるのが上手くてカッコイイ犬でした。

子供を産んだ時は長女の部屋で産んでいて唖然としました。電気毛布がつけっぱなしだったので暖かいところで産みたかったのでしょうね。


あらしとえいとが餌を食べる時も怒ったりせず、暗いところで私がうっかりしっぽを踏んでしまったときも怒ったりしない優しい犬でした。

200460926.jpg

眉毛が似合う犬でした。


数週間前、ついにナナさんが歩けなくなり暖かいリビングで休ませることにしました。

亡くなる前日、突然ナナさんがいつも寝たり餌を食べたり家族の帰りを待っていた廊下まで転びながら歩いて行ってそこで寝はじめました。

うちの母親は泣きながら「ナナちゃんもしかしたら明日死んじゃうかも」と言ってなるべく安心させようと今までどおりお気に入りのおもちゃを置いておいてあげました。

昼頃、私は仕事が休みだったのでナナにお菓子をあげようとしてナナに餌を見せると嬉しそうに尻尾を振りました。

もう食べたり飲んだりする力はなかったらしく、食欲は無かったそうです。

犬用のパンを小さくして食べさせてあげたのですが一口しか食べれず、しばらくしてから突然痙攣を起こして呼吸が浅くなりそのまま亡くなりました。

後から母親も帰って来て、ナナさんをダンボールに入れて土曜日に火葬しに行く予定です。

pet08.jpg

とにかくナナさん今までありがとう。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 大変恐れ入りますが、ゲーム実況ブログです。, All rights reserved.


