admin

blog15.jpg

28日発売したサカナクションのアルバムDocumentaLy。
うちの姉蔵が初回限定Aを発売日に買ってきた。

では私は初回限定Bを買うしかなかろう。

先行トレーラー


DVDはアルバム完成までのドキュメンタリー映像収録。


アルバムに収録されてるエンドレスのMV



山口一郎が 2011年初頭から制作に着手し、楽曲完成まで約8カ月を 要した力作。
彼がこの2011年という時代にミュージシャンとして発信すべきメッセージを1曲の中に封じ込めた渾身の楽曲であり、アルバムでもっとも重要な1曲(動画説明文抜粋)

個人的にモノクロトウキョーが好き。エンドレスもMVで見るとまた違う印象。

10.17のライブがたのしみです。

ゼルダの伝説の新作がWiiで11月23日に発売。



お値段は6,800円、アマゾン価格で5780円

期間限定生産 スペシャルCD同梱付き。

私はもちろん
blog14.jpg

見た瞬間予約ページを連打しまくりました。人差し指が火を噴きました。


むふふふふふふふふ!!!!!

最近流行のザ・インタビューズをやってみました。

カメラのことからあんなことやこんなこと色々質問してくれても構わないよ!!というか、来ないと泣きます。笑

http://theinterviews.jp/toritrip

歴代というほどコミュ絵は描いてないのですが

com01.jpg

com02.jpg

原寸サイズを貼っておく。
ICOは原寸だけおどワンダはクリックスすると大きくみれるよん。

さてあみだくじで何のゲームになるのやら。


最近ペンタブさんの調子がすこぶる悪いのでデレてくれると助かります。
私?絵?下手だよ。(キリッ

んでもって前生放送で描いたウロ覚えアビス クリックで原寸
toa_uro.jpg

ちなみにラルゴは完全に記憶に無かった。ミュウが一番上手くかけたと思ってる。

とゆわけで21:00から生放送です。よろしくね。

さて、昨日ワンダと巨像をクリアできました。

助言をいただいたドルミンの方々、本当にありがとうございました!
リスナーの方々が居なかったら恐らくクリアできなかったと思います(´・ω・`)クリアできると思ってませんでしたw


なんともまあ不思議なゲームでしたね。ムービーも見入っちゃいました。
ICOと繋がってるらしいのですがご想像にお任せというか、個人の判断に任せるとか何とか。探索もしたいですねぇ。

そんでもって凄い達成感のあるゲームでした。リマスター版を買おうか悩んでる方、買って損はありませんよ!

次のゲームはまた投票にしようか悩んでるのですが2日で投票されるか心配なので生放送であみだくじできめようかなーと思ってます。投票にすると言ったけど申し訳ないです><

次の放送は土曜日もしかしたら仕事かもしれないので念のためを考えて金曜日の21:00から開始します。タイムラインを書くとすれば

21:00~22:00 放送開始、ゲームを決めてコミュ絵を描く
22:00~ ゲーム開始

な流れを予定しています。
では、次のゲームも引き続き見てくださると嬉しいです!よろしくおねがいします。

9月7日の出来事ですが、レベルファイブの日野長がイナズマイレブンGOの新作を発表しましたお。

http://www.level5.co.jp/news/20110907/popup.html

公式HP

http://www.inazuma.jp/go/

発売日は2011.12/15(木) 価格は5800円で2種類を出すそうです。ハードは3DS


初代のフットボールフロンティア編でイナズマはデータを3つもてたのに、脅威の侵略者編、世界への挑戦編でポケモン商法になりましたな…追い討ちをかけるように円堂キャプテンの

「どっちも欲しくなるよな! 」
訳:どっちも買えよな!

という台詞。

私はどっちも買いました。

円堂教恐るべし。


そして先週から変わった新OP T-pistonzさんの歌詞はいいね。GOODキター!ですね。
38秒のアレは美輪さんじゃないぞ!絶対違うぞ!!

拓人くんがカッコイイです。鬼道さんと春奈ちゃん兄妹に迫られてる監督もいい構図ですね。

しかし何故嫁の夏未は円堂監督の事を「円堂くん」と呼ぶのか。あなたも円堂だろうに。


豪炎寺が出ないってことは、もしかしてフィフスセクターのゲフン…とか思ってしまう私が居る。 頼むからちゃんとお医者さんになってておくれ!!それかドイツに居てくれ。

ゲームのニュースを見てて「ん?」ってなった

blog11.jpg

http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/taleschannel/newtalesof/

NextではなくNewなのですね。

エクシリア出たのにもう発表か…エクシリアで盛り上げていくと思ってたのにwww
もう開発中なら出るなら11月とか12月なのかな? それか移植?


相変わらず仕事の早いバンナムさんです。もうちょっとゆっくりエクシリアをやらせてくださwwwうぇwww

14日の夕方に発表らしいので、気長に待ちましょうか。ブラウザのタブでロックしてるのでいつでも見れます。

エクシリア、多分ラストダンジョンだけど、もっとレベル上げしたいwwwグレードがほしいですwww

coxcap3.jpg

toxcap2.jpg


toxcap.jpg

パーティ全員これなんだけど、顔がアップになる秘奥義の人はやばかった。一応全パーティ確認済み。  ローエンはくそかっこよかった。 そのうち録画する。

全員頭の横とかにくっつけてたんだけどローエンだけ顔にくっつけてて編集する必要が無かったというか。

アタッチメントは回転、移動、拡大、縮小ができるのでつける場所が自由。
前のジュードはアニスみたいに肩にバウルくっつけて移動させてました。

今はプレイ時間35時間のレベルが49くらいだったと思う。だんだんレベルが上がりにくくなってきた。

これだけは言っておこう、プレイはジュードからやった方がいい。何でかはやってからのお楽しみということで。


【追記】
ついでにヴェスペリアと比べるとノーマルは結構弱いので、セカンドくらいのランクがいいかも。(ノーマルでボス1分くらいで倒せちゃって呆気なかったので) 自分は今ハードでやってます。

本日22時予定していた生放送ですが私トリ蔵の体調や家の事情により本日の放送はお休みさせていただきます。

お知らせするのが遅くなってしまい大変申し訳ありません。

本日の放送はお休みですが代わりに明日の9月11日21時から開始させていただく予定になっています。もしお時間が合いましたら足を運んでやってください。


DSC_0236.jpg
DSC_0237.jpg

テイルズ15周年おめでとうございます&エクシリア発売おめでとうございます。

とりあえず、衣装の有料ダウンロード勘弁してください。
でもこそは割り切らないとね。あっちも商売なんだし。技術料とおもえば…



とまあファミ通DXパックを購入。
以前もチラッとお話したのですが、名古屋体験会で馬場Pに「握り心地がなかなかいいですよ」と教えてもらい、覗いたら在庫余ってたので購入。

プレイ時間は15時間、レベルは23
今の地点での感想は、面白い。戦闘夢中になって気づいたらリリアルオーブ溜まっててチョウチョがパタパタパター

戦闘:キャラクターは全員使いやすいかも(もちろん個人の感想です)色々とっかえひっかえいじってみたけどすぐに馴染めた。 ただしローエン。あなたは使いにくい。 練習でござるな。


OP:カッコイイ。すっごい動く。「おぉー」ってなった。でもなんかアッサリしてるような…?なんだろう。曲もアニメーションもハイスピードなので、短く感じるだけかもしれないです。あるシーンでレジェンディアを思い出した。でもカメラワークがカッコイイ。


DSC_0223.jpg

グラフィック:綺麗です。あと街の人がちゃんと会話してるのが「おぉー凝ってるなぁ」と思いました。

ちなみに名古屋体験会で私はミラに手を上げましたがジュードにしました。いや、なんかジュードの方がいいみたいね…

ちなみに画像はキャプチャがめんどいのでデジカメ撮影とか言えない。



特典については長くなるので折りたたみ。続きからクリックです。

あげておきました。あの時の感動をもう1度



エクシリア発売おめでとうございます。
前日に届いてやってる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私はまだ届いてはいません。はい。いや、泣いてないよ。


とりあえずポテトが食べたい。マックのポテトが食べたい。


さて、9/10の22:00は生放送でございます。
ついにワンダと巨像最終回、か!?でございますねー。

いやーゲーム下手な私がまさかここまで来れるとは。
そしてあの14体目の悲劇。

投稿しようとしたのですが情報入力の部分で何故か投稿するボタンが押せないっていう。こりゃ一体どういうこっちゃね。

まあ、とにかく。10日の22:00は生放送です。よろしくね。

ひょんなことから始めてしまいました。
なんかわからんけど、mixiみたいな感じなんかな。まあブログは書かないと思いますがwww

よろしければ皆さんも。やらないか?(ベンチに座りながら)


トリ蔵マイページ


ハァイ!新発売のゲームは少し様子見てから買う方、トリ蔵です。

発売日に買ったゲームとかあんまないのですが。あ、イナズマイレブンは発売日にスパークボンバー両方買いました。(ボンバーは知人用) テイルズで発売日に買ったのとかデスティニー(PS2)版とディレクターズカット版以来かもしれない。

仕事入らなかったらたぶん寝ずにエクシリアやってると思います。極力ツイッターやブログではエクシリアに触れないようにします。(たぶんつぶやくにしてもエリーゼたんのスパッツとかしかつぶやかない)

ワンダと巨像あと2体ですね。もう少しお付き合いくださいまし。最近ニコ生あれだね、重いね。来場者数とか狂ってるよね。あれが本当の数字だったら私はもう泣くしかない。

クリアしたあとのゲームは考えていませんので、また「次のゲームなにやるー?」枠を取るかもしれません。新発売のゲームはタブーだからね。やんないよ。

さてエクシリアのHP開くとムービー流れますね。 なにやらレイアさんがまたコロンビアみたいなポーズを取ってるような気がするけど私は見なかったことにする。 でもスクショ撮ってしまった。レイアさんかわいいね。女の子皆可愛いです。

端子を買ったので何かゲームするかーと思い、ヴェスペリアやりました。デュークよりアレクセイの方が強かった気がするのは気のせいだよね。

ユーリさんこのまんまニューゲームしちゃったみたいで「まぁいいや」ってなった
blog09.jpg

このいやらしい顔。 さすがエローウェルさんやで。 エステルかわいいもんね。しゃーないね。


今朝は凄い勢いで雨が降ってましたが今は蝉が鳴いております。はやく引っ込んでくれ。 そして明日は久しぶりの晴れ。気温は30度でございます。(愛知県)今日は涼しいけどあしたいきなり暑くなるのはやーね。


タイトルなげーよとかいうツッコミは無しで。何か書かないとなぁーと思いつつ現在プレイしているワンダと巨像、クリアしたICOのPS3版についてのご紹介。



長いので折りたたみ。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 大変恐れ入りますが、ゲーム実況ブログです。, All rights reserved.


